Aおばさんの徒然ペダル日記

自転車を中心に日々の徒然を綴っていきます。

タルタルーガの付属品

 一昨日購入したばかりのオレンジ・タルタルーガ。平日とあって、乗れずじまいです。週末まで仕方がありませんが、今週末は天気悪そうですねぇ。

 

タルタを購入した際の付属品を記録しておきたいと思います。

 

1. パンフレット・取扱説明書 

正直これを見ても、私のような者には、とても分かりづらいです。遊さんの整備のお兄さんですら「折り畳みの方法や部品の折り畳みの位置が(このパンフや取説では)分かりづらい(フラットバーではなくドロハンであるため余計に)。」とおっしゃっておられました。

f:id:aobasan:20160209211137j:plain

2.リフレクター・ベル 

よく分からないのですが、ママチャリと同じようにミニベロやクロスバイクには、こうしたベルは付いてくる物なのでしょうか?シンプルなデザインの物なので、とりあえず他の物を買わずにこれを装着しておきます。  

f:id:aobasan:20160209212058j:plain

3.標準ペダル 

ごくごく普通の黒ペダル。組み立て時にペダルはMKSのEzyに換えた為、標準ペダルは梱包されたまま、荷物の中に入れられておりました。

f:id:aobasan:20160209213055j:plain

 後は、折り畳み時に使う袋・バンド(3本)が入っておりました。パニアアダプターは外してこれも荷物の中に。使う時以外は確かに付ける必要はありませんし。

f:id:aobasan:20160209213908j:plain

 この他、専用オプションで頼んだ、輪行袋(S専用イージーキャリーバック)です。

また、塗料もそのままいただきました。傷つけたら、これで塗り隠しなさいって。

f:id:aobasan:20160209214104j:plainf:id:aobasan:20160209214117j:plain

 納入時には、パンク対策の替えチューブ、携帯用六角レンチ(これタルタには必需品)、鍵を一つ新調しました。

 

後は…パニアバックが欲しいですね…物欲が非常に刺激されております。