読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Aおばさんの徒然ペダル日記

自転車を中心に日々の徒然を綴っていきます。

タルタルーガと検索すると

小径車タルタルーガ

 本当に一昨日手元に来たばかりのタルタルーガ。私は土日に、ほんの少ししか乗れない(乗らない)ため、昨日の祝日にほんのわずか乗っただけで金曜日を迎えてしまいました。それは私の根性と気力の問題なのですが、とりあえず置いときまして。

 タルタルーガの購入を決め、待っている間当然ながら情報を検索しまくりました。すると、このタルタ、オーナーさんのブログは非常に少ないです。そりゃ私の検索能力では仕方がないのか?とも思います。

 

1、イタリアンレストラン「タルタルーガ」

f:id:aobasan:20160207212500j:plain

ヤフーでの検索、入力した瞬間がこれ。

イタリア語で「亀」…なので、こちらをクリックするとそれぞれの地域のイタリアンレストラン情報に漏れなくたどり着くことができます。

輪行時のランチには最適な情報ですね(^^)…いやいや。

 

2、プロショップ

もちろんちゃんと製造元の『http:// www.tartaruga-ew.com/』が表示されます。ついで、GREEN CYCLE STATION YOKOHAMA様 サイクルハウスしぶや様。この辺りは当然ですね、一度訪問してみたいです。さらにキーワードで「折り畳み方」や「走力」などと入力していきますと、南風自転車店様が出て参ります。

  

3、個人オーナー様ブログ 

個人のタルタルーガオーナーブログもいくつか見つけて拝見させていただきました。購入の顛末、カスタムの様子など参考にさせていただいております。

 

 ロードバイクの情報はありがたいことに検索をかければたいてい欲しいものを収集することができます。タルタルーガもかくあれば…と思わないでもありません。うーん、買い手乗り手を選ぶ価格とかいろいろ…買いにくい自転車ではありますので仕方がないのでしょうが。

 今後もオーナー様のブログを見つけていきたいなと思っております。

f:id:aobasan:20160207230847j:plain