読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Aおばさんの徒然ペダル日記

自転車を中心に日々の徒然を綴っていきます。

ロングライドツーリングに参加すると、いろいろ分かったし、思ったぞの序

Aおばさんです。ブログスタートして一週間ほど立ちますが、わずかながら訪問してくださる方もいらっしゃるようで、恐縮です。ブログ初心者・自転車も初心者レベルのままで、拙い文を書き連ねておりますが、このように立ち寄ってくださったことに感謝いたします。

 

さて、2月も半ばを過ぎ、3月のイベントの締め切りも間近となってきました。昨年、この時期は、春のビワ一かそれともハマ一かでなやみ(家からの距離がほぼ同じ)、ハマ一を選択して参加してきました。

 

自分の忘備録であるのは当然なのですが、今年度参加される方のわずかながらの参考にでもなれば(特に自転車始めたばかりのビギナー様)と思います。ちなみに、今年度3月は諸事情あって、イベントに参加できません…残念です…。

 

おばさんがロード乗り始めて参加したイベント

 

1、ぐるっと浜名湖ツーリズム浜名湖サイクル・ツーリング2015(3月22日開催)

 レギュラーコース90km(手持ちのサイコンではもう少し短かった)参加

浜名湖サイクル・ツーリング2015運営事務局主催 静岡県浜松市 

↑2016年バージョンです。

 

2、せきサイクル・ツーリング2015 (5月31日開催)

 ショートコース40km(レギュラー100kmもあります。)参加

せきサイクル・ツーリング実行委員会(関市スポーツ推進課内)主催 岐阜県関市

↑ こちらも2016年の大会情報がすでにアップされてきています。3つのイベントでエイドの内容が一番充実していました。っていうか、太りました。

 

3、第11回 渥美半島ぐる輪サイクリング (10月18日開催)

 渥美半島一周コース70km 参加

株式会社深谷産業主催 愛知県田原市

株式会社 深谷産業 | 第11回 渥美半島ぐる輪サイクリング(2015)

 

この3イベントです。せきサイクル以外は、全国的にも名前を知られたイベントだと思います。特に浜名湖は、参加人数が1000人を超える巨大イベントになってきています。超貧脚の初心者が参加した結果、どんな顛末を迎えたのか?少しずつアップします。

 

最後まで丁寧に記事をお読みくださり、ありがとうございました。