読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Aおばさんの徒然ペダル日記

自転車を中心に日々の徒然を綴っていきます。

そもそも貧脚がロングライドイベントに参加した理由

自転車イベント

本日も、当ブログをご覧いただきありがとうございます。ニュースでは、国民生活センターがレインウェアの安全性について報告書を公表したことを報道していました。皆さんは如何思われましたでしょうか。

自転車用レインウェアの運転への影響と安全性について(発表情報)_国民生活センター

 

こうした自転車に関わる事も取り上げていきたいと思います。

 

さて、それはさておきイベントに参加される目的は、おばさんもさほど皆様と変わらないと思います。特にロードを購入したばかりの昨年度1年間は、近隣のイベントに参加しようと検索かけまくっていました。

 

改めて参加目的をまとめて見ると、

1,イベントに参加することで(無理矢理)長い距離を、走ることが出来る。
2,単独で走っている自分の走力がどれくらいのものなのか知りたい。
3,警備・整備・エイドステーション等、走る環境が整っており、安心できる。
4,エイドの食事が楽しみ。
5,他のチャリダーの皆さんの様子を見て、学ぶ。
6,イベント参加はプチ旅行。余暇の過ごし方としては実に健康的だ。
7,職場での話題作り。
8,普段一人なので寂しいから。でもイベント参加はリア充に囲まれて余計に寂しく…あれ?

 

8の理由は…うん、まぁなんと言いましょうか。

 

皆様はイベントに参加されるときは、どんな感じなんでしょうか。

 本日はこれにて。

お読みくださってありがとうございました。 

 

f:id:aobasan:20160218222940j:plain

 張り切って申し込んだ感満載の登録番号。