読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Aおばさんの徒然ペダル日記

自転車を中心に日々の徒然を綴っていきます。

エントリーどうしよう?

ロードバイク 自転車イベント

おばさんです。ブログの内容をどうするかを、会社帰りの車の中で考えております。…書きたい内容は結構ある。結構あって、頭の中では、完成されたブログのページが浮かんでくる。が、しかし、あくまで浮かんでいるだけ(笑)。妄想が前よりも激しくなっている気がします。

 

たいていの方は、イベントの情報をどちらから得てお出ででしょう。ショップかネットでしょうか。おばさんも例に漏れず、ネットです。登録しているのは『スポーツエントリー』と『JTBスポーツステーション』の二つです。

www.sportsentry.ne.jp

jtbsports.jp

こちらのサイトは多くの方が利用している思いますが…国内のイベントはほぼ網羅できますよね。

 

で…3月のイベントは何も参加できずに終わるので、次は4・5月ということになりますが、きっと『せき・サイクル』には参加するとしまして、本日送られてきたメールを見てちょっと参加してみたいなぁと思ったイベント。 

jtbsports.jp

締め切りまだ大丈夫かぁ…

エイドの郷土食、美味そうやな…

6月かぁ(蒸し暑いだろうなぁ…)

京都かぁ…ここから3時間…いや4時間か…4時間…行きはいいとして…帰り…死ぬ…。

 

場所が場所だけに、当然自家用車ですわ。で、このイベント190kmか100kmの2択。190kmは参加できませんので、100kmということになりますが、100km。おばさんには未知の世界であります。

 

岐阜の山者は、海に憧れるんですよ。いいなぁ、日本海の海を見ながら走るなんて…最高でしょうね。が、

 

体力がっ!!すべては体力、それに尽きるのだ!!!次の日仕事になるんかい!?だって海岸線でしょ?アップダウン、絶対あるでしょ!?

 

と、走る前から次の日の心配をしてしまうのは、責任ある社会人として当然として(だが、人はこれをチキンな発想という)。どちらにしてもイベント参加するなら早めに決断し、貧脚を『ちょっとだけ普通の人の足』にしないと…うわぁ…もう少し、

 

悩んでみます

 

おお、『東濃グランフォンド』の案内も出始めている。「宮澤崇史さん来場決定」って、3/1受付開始って、んじゃ、前夜祭だけでも…いっそ、ピッコロフォンド(それでも50kmって…しかも岐阜の東濃だから山地だよ)でお子様達と一緒に…いやいや。

 

さらに、悩んでみます

お付き合いいただき、ありがとうございました。