読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Aおばさんの徒然ペダル日記

自転車を中心に日々の徒然を綴っていきます。

最初は真面目に力をつけようとした参考書

自転車いろいろ

仕事が佳境に入っています。さすがにそちらを優先で動いていると、ブログの更新はより不定期になりそうです。小さなブログですが、継続していけるよう、早く仕事にけりをつけなければ。

 

前回、自転車テーマの購入漫画を挙げてみました。世の中には、まだまだたくさんの自転車漫画がありますが、とりあえず。で、そういえばということで、ロードを買った当初、力をのばすにはどんな練習がいいのか知りたくて本を買っていました。

http://www.amazon.co.jp/より速く、より遠くへ-ロードバイク完全レッスン-現役トップアスリートが教える市民サイクリストのトレーニング法-SB新書-加南子/dp/4797369051/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1457350079&sr=8-1&keywords=ロードバイク完全レッスン

私が購入した時と、表紙が変わっていますが、女性アスリート西さんによるレッスン本です。アマゾンでのレビューも評判良いんですね。確かに、ド初心者であっても分かりやすく、やってみようかなと思わせる内容です。

 

第1章からポジションとフォームについてなのですが、なるほどと納得のいくものです。また、100kmを走るのに必要なトレーニングは決して無理な距離を励行しておられません。

 

この本を買ったのはもうずいぶん前です。内容の通り、練習を組み立て、続けていれば「貧脚」では無かったはずですが…お恥ずかしい。

 

もう一度、きちんと読み込み、少しずつ体を戻していきたいと思います。

読んでいただき、ありがとうございました。