読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Aおばさんの徒然ペダル日記

自転車を中心に日々の徒然を綴っていきます。

申し込みましたよ

暖かい、いや暑い一日でした。連休一日目は「法事」で、大切な家族・親族とともに、和やかに法要を営み、過ごしました。皆様はどうでしたか?がっちり走られましたか?

 

仕事の関係で走ることも、ブログの更新も滞りがちになっている中(メンテナンス不足も含め)、5月以降で時間が取れ、出走できるイベントに申し込んできました。

 

www.sekicycle.net

以前に過去録でアップしたイベントです。今年度の募集が開始されましたので、申し込みました。今回もレギュラーとショートの2コースです。

 

さて、今年のレギュラーは、

 96.6kmですか、100kmですな…。そして相変わらずの上り坂メインコースですね。

 

で、ショートコースは、

ショートで42.5km。昨年のコースと距離はほぼ同じだが、北側が少々変わったのかな?でも、相変わらずの坂道メインコースですか。

 

 ん〜気持ちとしては、

「ここは100km、行っとけ!」

なのですが。

 

ぶよんぶよんになった体と、建物の3階まで上がるだけで息が切れる体力ナイナイ状態では、完走は無理

 

それに、次の日の仕事に間違いなく支障を来す。っていうか、ブラックフォーマル着てみて、出っ張った下腹見て思わず叩いて音を鳴らしてしまったし。良い音鳴ったよ、このお腹、この脂肪っ!!!大叔父樣方すみません、食事中ポンポン鳴らしていたのは、笑いを取る為でも何でもありません、自虐です、完全に。

 

結論:今回もショートコースでの申し込み

 

です。

 

いいんです、自分の体力に合わせて走るのが結局一番良いんですから。

 

大会事務局のブログだと、18日時点で300名の申し込みを越えたそうです。認知度が上がってきた証拠でしょう。賑やかで盛り上がって走れそうですね。

 

みなさまは、5月のイベントラッシュ時期、どんなイベントに出て楽しまれるのでしょうか?

 

本日もお読みくださり、ありがとうございました。