読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Aおばさんの徒然ペダル日記

自転車を中心に日々の徒然を綴っていきます。

ホイール換えたい

三連休最後は結局休日出勤でした。

 

が、通勤途中のコンビニに寄ったら、今までになかった物が。

 

手作りのサイクルラックでした。4台ほどかけられる大きさの物でした。

 

レジの方にお聞きしたら「オーナーがそういうのに興味があって。」とのこと。

 

幹線沿いのコンビニなので、チャリダーが時々利用している姿はおばさんも見ていました(おばさんはロード乗っている時は通過してしまうポイントなので、自動車の時のみ利用のコンビニ)。

 

オーナー自身はロードに乗っている訳ではないが、「興味があって」とは、確実に店を利用するチャリダーが増えているからこその興味・判断なのでしょう。

 

惜しむらくは店の建物の死角にラックがあったことです。利用する際、盗難について考えてしまう位置でした。

 

話が盛り上がったところでその点をお伝えしたら、「考えてみます。」とのこと。

 

何にしても、地元にこんな風に自転車を理解してこうした設備を用意してくださる店が増えるのは本当にうれしいことです。近辺のコンビニでは初めてではないかな?

 

という話でちょっとほっこりしておいて、

 

さて

 

おばさんが今欲しいなぁと思っている物。

 

1つはガーミンです。これについては、もう言わずもがな、なのですが、もう一つはやはりホイールです。

 

スペシャ君の漕ぎ出しの重さに、どうにかならんものかと思っております。デフォルトのままですしね。やはりホイールを交換して、軽量化を図るのが一番ですが…。

 

おばさんはレースにもヒルクライムにもでませんし、ロングライドといっても100kmを超えることはないわけで、そうなれば予算は4〜5万円の「ちょっと良いかな。」ぐらいになるかと思います。

 

カンパニョーロ ZONDA BLACK シマノ用 クリンチャー 前後セット とか

f:id:aobasan:20160321213232j:plain

写真はG3なんで予算オーバーですが、デザインはやっぱりかっこいいですね。

 

後はやっぱり互換性を考えてシマノか…。

何とか、5月までには変えたいなぁと。勉強して最適な物を見つけたいと思っております。

 

お付き合いいただき、ありがとうございました。