
Aおばさんの徒然ペダル日記

自転車を中心に日々の徒然を綴っていきます。

タルタ君 まだまだ物入り

小径車タルタルーガ

珍しく5時定時で上がることができたので(こんなことは年に数回あるかどうか)、陽も明るいし、気温も良い、無風ということで近くのCR道へ。タルタ君を車に乗せていたからです。

 

桜が綺麗です。

f:id:aobasan:20160330201008j:plain

 

来月は甥っ子君が小学校入学式なのですが、花は保つでしょうか?

 

f:id:aobasan:20160330201109j:plain

良いですね、こういう時間は…。ミニベロでのんびり、穏やかな空気の中を本当にゆっくり走る。さて、軽い運動もできたことですし、本日はこれにて…

 

な、わけないんですよ。

綺麗に終われるわけがない。

 

1、油さしてなかった!!!2ヶ月近く放置のタルタ、ごめんなさい。

2、あれ?初期伸び…?なの、この変速の感じは。

3、純正のベルが合わず、残念無念。

4、リアライトが合わないよぉ、どこに付ければいいの?

 

1は直ちに対応。

2は、おばさんじゃ対応できないから、土日に自転車屋さんだ。

 

問題の3

f:id:aobasan:20160330202603j:plain

手で持っているのが純正のベル。ハンドルに全く合いません。手前に写っているベル<キャットアイ ピッコロベル>をいつもロードから移しては使っていたので、本日初めて気がついたんです。合わないって…。ベルトはプラスチックだしさ…。

 

次、問題の4

f:id:aobasan:20160330203125j:plain

妙なところについているの分かりますか。リアバックを今日付けたんです。そしたらサドルの下、狭くてライトが付けられない。取り急ぎ、荷台のところにつけただけ、かっこ悪!

 

しかも、朝このリアバック(もう一つはピンク故。オレンジにピンクは無い)をロードから移した時に気がついた。携帯工具買ってあったのに、それが無い!色までこだわって買ったのに!?どこに?

 

物の管理の悪さ…情けないです。

 

ロードからミニベロへ、ミニベロからロードへ、なーんて、シーズンに入って、いちいちやってられないので、やっぱり買います、潔く。

 

ええと・・ロードのホイールでしょ、で、ミニベロ用のライトでしょ、それから…今日は取り上げなかったけれどパニアバッグいるでしょ…。

 

どんなですか。