Aおばさんの徒然ペダル日記

自転車を中心に日々の徒然を綴っていきます。

スプロケットがいーっぱい(無駄遣い)

ホイール交換作業ストップ中のおばさんです。工具は、明日には届きそうなので、その他の必要な物品をホイールの入っている段ボール周辺に積んで待っています。

 

ホイール交換に浮かれて、ついつい新品のスプロケットまで注文してしまったおばさんです。

 

が…物が届いてから気がつきました。

f:id:aobasan:20160516222339j:plain

CS-HG50-9 ×1個

CS-HG400-9 ×2個

 

…なぜ、3個にもなってしまったのか…?同じスプロケットが2個もあるのか…?

 

原因はこの人です。っていうか注文主のおばさんの管理不行き届きです。

f:id:aobasan:20160215162154j:plain

 タルタルーガ君には、もともとsoraが付いておりました。おばさんのルーベと同じです。それが我慢ならなくて、105に取り替えてもらいました。で…すっかり忘れておりましたが…。

 

タルタルーガ君って少々難しい奴でして、素直に取り返させてはくれず、思案された自転車屋さんはとーってもお高い選択でしたが、TOKENのリアカセットをセレクトされました…ええこれで予算が逝ってしまった事を思い出しました…。

 

元々付いていたCS-HG400-9が外され、10510速に合わせていらなくなったもう一つの(そこに至るまでにまた色々やり取りがあり)CS-HG400-9が箱に入れられ、持ち主がそのまま引き取り、現在に至るという。

 

で、ホイール交換に浮かれたおばさんは、こいつ等の存在をすっかり忘れ、CS-HG50-9をAmazonドットコム様で購入し、

 

はたと気がついた

http://peoples-free.com/highresolution/l_136.jpg

ちなみにコンポがsoraなので、この2つ、ちゃんと使えます…。っていうか、自分本当にタルタルーガに金使ってしまったんだな、と、今になって反省。最近乗ってあげておりません、ごめんなさい。

 

いいもーん。これからはどれだけ錆び付かせても、換えがあるもん!

 

いやいやいやいや おばさん、いつもこれだから。

http://woman-illust.com/wp-content/uploads/shufu-saifu-kinketu.png

本日もお粗末様でした。

丁寧に読んでいただき、ありがとうございました。