Aおばさんの徒然ペダル日記

自転車を中心に日々の徒然を綴っていきます。

そーちゃくっ!

本日仕事を急いで片付けて(ごめんよ、N君)、日が完全に降りる前に何とか帰宅。コメントやらご心配やらいただいて、9sのスプロケ、スペーサー1枚問題は解決です。

 

本当にありがとうございました。

http://3.bp.blogspot.com/-nrwPWwcAaOA/VRE4WqEKBSI/AAAAAAAAsV0/8D61LcHzjAk/s800/aisatsu_arigatou.png 

昨日完成させておいた物を装着です。と、その前に…細かい物も移動。

f:id:aobasan:20160524203023j:plain

サイコンのマグネットと

f:id:aobasan:20160524203104j:plain

バルブキャップです。

 

と簡単に書いていますが、実は、色々装着に手間取って(やはり後輪取り外しと取り付け)、陽が落ちる!落ちる!!とあせりながらも、交換完了。

 

Before

f:id:aobasan:20160524203737j:plain

After

f:id:aobasan:20160524203711j:plain

大きな変化はないと思います。ほんの少しだけ、乗ってみました。

 

あれ、カンカン音がする、何だ何だ!?どこが問題だ??? 

 

あ、サイコンのマグネットの位置が悪くてこすれている音でした。はい、直して…。もう一度走行。

 

アチェンジは問題なく。肝心の軽さですが、正直余り違いは感じられませんでした。それよりもタイヤが地面に吸い付くような感触を感じました。

 

コンチネンタルの特徴なんでしょうか。しっかり地面を掴んでいるといった方が良いかもしれません。これはスペシャ君に初めて乗った時とは大きく違う感覚です。

 

長い距離を乗らないとはっきりとした事は申せませんけれど、今後乗っていく中で違いは理解できるかと思います。そして、一人大騒ぎ「ホイール交換できるかな」は何とか終了です。

 

はぁ、一人でもこういうことができるんですね〜。そして、こういう交換って楽しいですね、お金をかけていくと、こう自分カスタマイズできる何と言うか満足感って…。

http://1.bp.blogspot.com/-cz4nF9YR1hQ/VUIHLG9fEqI/AAAAAAAAtJM/EJwNC7XVW_s/s800/akudaikan_koban_money.png

心象風景としては、こんな感じ?少々違いますか(≡^∇^≡)

 

さて、次の問題は、腹回りの浮き輪膨張中今週末のイベントのバックをどうするか?というプチ悩みです。

 

ボトルゲージが2つありますし、ショートなのでバックパック等いらない気がするんですが、もう少し考えてみます。何せ駐車場が本部から離れているのが…。

 

丁寧にお読みいただきありがとうございました。