読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Aおばさんの徒然ペダル日記

自転車を中心に日々の徒然を綴っていきます。

明日の準備はお早めに

自転車イベント

本日は絶好のチャリ日和でした。え?試走?ほんのちょこっとだけ。

 

言い訳をするならば、大量に湧いて出ると表してよい程の量の、メダカさんの稚魚達&親達の週に一度のお世話で本当に時間を取られ…(本当にたくさんいるんですよ、水槽で飼っておりませんので)。

 

その傍らを通過していくお兄さんローディーは数組おりましたが、印象に残ったのは、2人連れのお兄さん。二人で口笛セッションをしながらご機嫌で通過されました。ヘー…何か良いですね。あれ何かの曲だったのかな、それとも即興だったのかな。

知りたいです。

 

明日のセキサイクルツーリングに向けて、最終チェックです。

 

・ライトの充電。

・空気圧のチェック(明日もう一度)

・自転車点検証への記入。

 

…そう、この自転車点検証、これを見ながら思い出してきた。昨年度、意気揚々と万端の準備をしたと思って、早めに出発し…途中でふと気になってこれを取り出したら、捺印していなかった!

f:id:aobasan:20160528211910j:plain

慌てて対応した事を思い出してきたよ、本当。忘れずに、印!

 

・明日の服装=UV対策

熱中症予防タブレット 念のため携行

 

よし、これでOKでしょう、と思ったら。

どうもタイヤの向きがおかしい…。

 

チェック!

やっぱり逆でした。あれだけ装着時に気をつけたつもりが、これですよ。

f:id:aobasan:20160522233335j:plain

ちゃんと見たつもりが…これぞおばさんです。

 

装着やり直して、走行確認。

 

あ、軽い

 

前回の「地面をつかむ感じ云々」と語ったのがお恥ずかしい。あれは、単に向きが違っていたための抵抗感でした。

 

さらに、整体いったら肩にテーピング。整体の兄さんには明日出走する旨伝えてありまして、様子を見てもらったらこの処置でした。どうしても普段から肩に不具合があるため仕方がありません。

 

天気の方は、大丈夫そうです。ショートコースとはいえ、楽しんで走りたいと思います。

http://2.bp.blogspot.com/-2nCsiSsFu7I/VCOJ5dNOE4I/AAAAAAAAm4Y/qjH80FwwPek/s800/skip_girl.png

お読みいただき、ありがとございました。