
Aおばさんの徒然ペダル日記

自転車を中心に日々の徒然を綴っていきます。

せきサイクル・ツーリング2016in津保川(ショート) 感想①

自転車イベント

えーと、初っぱなから結果

 

足着きましたよ、それが何か?

 

ということでございました。

500人定員、フルマックスで開会式です。それ以前に駐車場から本部まで離れていたのはやっぱり不便でした。走行後、温泉へ寄るのは止めました。

f:id:aobasan:20160529203531j:plain

昨年度とは大違いの人の多さだ。主催者様、うれしかったでしょうねぇ。しかし準備も大変だったと思います。今年もエイドの食事を始めとして、スタッフさんや警備員さんの丁寧な対応で、気持ちよく走らせていただきました。

 

何でも申し込み開始一分で10人の登録があったとか。昨年度から始まったばかりのイベントなのに、知名度上がってます。1番の方とぞろ目の方には関市の特産品であるはさみが手渡されました。

f:id:aobasan:20160529204034j:plain

上之保のゆるキャラ“ゆずりん”が登場。中の人、早朝よりお疲れさまです。

おまけ、関市のゆるキャラ“はもみん”はいつの間にか並んでおりました。

https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/dimension=420x1024:format=jpg/path/sc4004ed63bea10f7/image/i72c0e8a65b761f95/version/1375317116/image.jpg

f:id:aobasan:20160529203940j:plain

開会式終了後、ロングは出発。しばらく待ちます。その間、流れる上之保の“ゆずりん”の歌…。何面白いゆるキャラアイドルソング作ってるんですか、やるなぁ、上之保地区。でもエンドレスで流れるんで、非常に耳に残りました。

f:id:aobasan:20160529204746j:plain

本日は、熊本震災の『募金』協賛でした。心ばかり募金させていただき、このステッカーを貼って走りました。

 

走行の感想等はまた明日以降に。

 

お読みいただき、ありがとうございまいした。