
Aおばさんの徒然ペダル日記

自転車を中心に日々の徒然を綴っていきます。

ライトインプレ(おお、自転車ブログらしい)

自転車お手入れ

本日MRIいって参りました。結論としては、

 

しっかり筋トレしなさい

 

とゆー、結果でした。色々可能性のある病名を言われましたけれど、要するに原因は特定できないというわけですね、多少ヘルニアはあるそうですが、予想通りです。ただ、ほぼ恒常的に痛みと痺れはあるわけです。

 

しかし、逆に言えばまだまだ症状は軽いので、自転車を長く楽しむ為にも健康の為にも(老後も(p>□<q*)))体は鍛えるべきですよね。

 

無理はしませんけれど。

 

さて、ようやくタルタ君にもライトを用意できました。折角スペシャ君のライトもあるので、それらしく比較などしてみました。おばさんはナイトライドなど絶対しませんので、明るさは低い物を購入しています。

 

スペシャ君は

フロントライト:MOON meteor 200 LUMENS

リアライト  :MOON COMET ブラック LT-MO-038

f:id:aobasan:20160702210751j:plain

で、今回タルタ君用にと購入したのは

CAT EYE ヘッドライト&テールライトセット [VOLT200+RAPID mini SET]

     ボルト200+ラピッドミニ USB充電式 8900271

f:id:aobasan:20160702205946j:plain

で、明るさ比較してみました。

f:id:aobasan:20160702212048j:plain

左:ボルト 右:ムーン

あれれ…同じ200ルーメンなんですが、ムーンの方が照射域広いし、明るい。

真正面から見ると、こうなっているので…。

f:id:aobasan:20160702212608j:plain

左:ボルト 右:ムーン

 

ちょっとした比較ですけれど、ライトの特性がよく出ました。先ほど書いた通り、夜乗る事はないのですが、トンネル通過時や曇りの時など日中でも使用する事はあります。タルタ君、スペシャ君というくくりをせず、使い分けていこうと思っています。

 

お読みいただき、ありがとうございました。