読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Aおばさんの徒然ペダル日記

自転車を中心に日々の徒然を綴っていきます。

パニアバッグの色選びに真剣(女子ですから)

小径車タルタルーガ

休日出勤から帰って、筋トレ+何にも乗らないのは如何なものだろうと乗る気満々(負担の少ない短距離)だったのに、土砂降り。相変わらず、

 

そんなもんですよ

 

という人生な一日の締めくくりでした。

 

さて、我が社でも7月に入り、社員の間では短い夏期休業をどう過ごすか?という話題がボチボチ耳に入るようになりました。当初おばさんは、某旅行社の主催する、

 

モンゴル大草原 MTBで走り倒そう!

 

という、魅力的なツアーに参加する気だったのですが、仕事の都合で日程が合わず、断念。それにこの肩と首の状況ではあの草原で自転車は思いっきり後で後悔するに決まっています(過去、同地の乗馬にて経験済み)。

 

それでは国内ではどうか?という事で現在模索中です。ロードバイクでの旅行を念頭においていたのですが、身体の事を考えれば、公共交通機関を利用した方が負担が少ないのです。何せ、車の運転でも痺れが出ていますので。

 

ロードに乗ったロングライドではなく、愛車に乗ったポタリングの旅行。短距離で、拠点を決めてちょい乗りなら大丈夫かな?

 

ということは、折り畳みでほどほど走れるカスタムを施した

 

タルタルーガ君の出番!

f:id:aobasan:20160619195008j:plain

(イメージ画)

であります。そうなれば、2〜3泊分の荷物を運べる装備が必要なわけでして、懸案のパニアバッグの購入は必携となりました。

 

でー男性諸氏から見ればくだらない事かもしれませんけれど、本体の色に合わせて何色のバッグを買うと自分の気が済むのか、ファッション関係の記事を参考に考えてみました。

 

おばさんのタルタ君はオレンジ

 

1、オレンジ×ネイビー

http://media-cache-ec0.pinimg.com/736x/9e/d5/db/9ed5db3848b7362871eaa1b0ac41bd54.jpg大人っぽい印象、いい感じ♡

2、オレンジ×ホワイト

http://mr-tib.jp/wp-content/uploads/2015/10/OrangeClothing-151023B.jpg爽やか。でも、少し印象がぼけるかな。

3、オレンジ×ブラック

http://mr-tib.jp/wp-content/uploads/2015/10/OrangeClothing-151023C.jpg都会的な印象、好みです。

NAVERより引用>

 

まだまだありますけれど〜。

 

か黒かグレーってところかな。

 

あ、防水性や反射の良さから、迷ってたバッグそのものはオルトリーブを第一候補としております。ミニベロだと、その大きさから、このシリーズが良いという事です。

f:id:aobasan:20160703212103j:plain

こういうのを考えているときって本当に楽しいです。

皆様なら何色を選択されますか?

 

お付き合いくださいまして、ありがとうございました。