Aおばさんの徒然ペダル日記

自転車を中心に日々の徒然を綴っていきます。

次はこれ!10月のイベント(愛知県)

自転車屋ブログを閲覧しておりましたらば、このイベントの広告が出ておりました。

f:id:aobasan:20160719224602j:plain

犬山ポタリングクラブ TOP

 

おばさん的には、県は違っても”ほぼ地元”と言って差し支えない距離にある犬山市での開催です。

 

ロングライドとは違う、完全にポタリングです。昨年度もこの広告は目に入っていたのですが、スルーしてしまったイベント。当時は距離が短いわとか生意気な事を思っていたのだと思います。

 

しかし!

 

今回は事情が違う。

ロングコースでも40km これはいい

もちろん、40kmでも肩の調子は悪くなるでしょう。でも、関サイクルのときのような激坂が待ち構えているコースではありません(よね?)。

 

面白いのは、このコース。エイドステーションに大学祭が組み込まれている点。しっかり地元とタイアップしております。

 

もう一つ面白いと思ったのは、主催者指定のTシャツを着て走る事が条件としてある事。

 

主催者様の昨年のブログを拝見しましたら、ロングは紫、ファミリーは黄色のシャツを着ていました(その格好で体操している写真もあった、シュール…)。

 

気になったのは、公式ブログの昨年度のコメント。

第5回自転車散歩inいぬやま2015が10/11(日)630人もの参加者を得て盛大に開催されました~
今年で5周年を迎える本イベントは(略)多但し、桃太郎~寂光院の坂~尾張パークウェイの坂はいきなりきつかったかも 特にファミリーのお子様ごめんなさい またロングコースでは尾張パークウェイをコースに組み入れ非常に起伏にとんだ内容とし、さらに尾張富士のヒルクライム(愛知県サイクリング協会主催/富士グランプリ)などを合わせると筋肉疲労度は上級者のサイクリストでも満足していただけたのではないかと思います。

 

ちょっと…心配。

 

でも、コース・エイドの内容は、完全に自転車を使った観光です。ですから、おばさん、躊躇なく申し込みます。ついでに、職場のピナレロ青年Fとジャイアント先輩を誘ってみようと思います。

 

暑い夏始まったばかりですが、秋のお楽しみの計画も大切という事で。

http://1.bp.blogspot.com/-lzxzcYbXLQQ/UgsvEyVDbkI/AAAAAAAAXPA/omZhvDn30BQ/s800/gutspose_woman.png

お読みいただきありがとうございました。