読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Aおばさんの徒然ペダル日記

自転車を中心に日々の徒然を綴っていきます。

Garmin GO(やっとか)

世間様は『Poke'mon GO』の配信で盛り上がっております。おばさんも時流に乗って一度入れてみました。

f:id:aobasan:20160722205515j:plain

…ははぁ、なるほど。確かにある種の魅力をもつゲームです。おばさんとこの近くでもすぐに2体ゲットできました。

 

が、

 

これ、あかんです。スマホの消費電力半端ないです。それにおばさんは他のゲームごにょごにょにやることもありますれば、ポッケモーンにうつつを抜かしている場合ではないのです。

 

というわけで、早速アンインストールいたしました。

 

世間の皆様には、ぜひご安全にゲームを楽しんでいただきたいものです。

 

さて、

 

7月の決算期という恐ろしい時期をようやく越えまして、少し心の余裕ができましたおばさんは、調子に乗って、昨日は年に数回チャレンジする平日のジテ通、続いて本日はなんど朝ライドまでやってしまいました。

 

なんということでしょう。

f:id:aobasan:20160722205836j:plain

お子様達が、ラジオ体操に出てくる前の時間でワンショット。人気はないように見えますが、さすが田舎田畑の広がるわが町。夏の早朝ともなれば畑の手入れをしている兄さま・姉さまで一杯です。

 

今のところ肩の調子は良いです。仕事のストレスも痛みに拍車をかけていたのかもしれませんが、有り難い状況なので、足を作る為にも、2年前のもう少しまともに走れた頃の体力に戻す為にも、ついでにダイエットも兼ねてのライドであります。

 

それで、一週間前に到着していたガーミン1000j君をようやく使ってみました。

 

使用までに時間がかかってしまったのは、パソコン上の設定に手間取っていたからです…。だって、ガーミンコネクト入れるとか、スマホにも入れるとか、設定とか、ブログが精一杯のパソコン初級者にどんな壁を作るんですか…。

 

さらに、車体への設置。ゴムで止めるだけって、簡単に取説にありますけれどね、おばさんの力でゴムを止めるのって結構大変なんですよ!

f:id:aobasan:20160722210551j:plain

しかも自立してしまう厚みをもつ取説って。爆弾投下させてみました。

 

それは置いておきまして…ようやくこれまた汗だくになって設置しまして…。

 

なんて賢いんだ、キミは!スペシャ君の動きを感知して記録を始めたときは感動のあまり、「おお!」と叫んでしまいました。

 

通勤前でしたし、肩の様子を鑑みて距離は短めです。しかし短い距離でも、おばさん家周辺は、地味に嫌な上りになっているので十分汗は出ます。

f:id:aobasan:20160722210955j:plain

かしこーい。一番下のカロリーが一番心に響きますわ、この数値なら白米一杯分ですね。ライド終了後の画面にも萌えました

 

さらに、ガーミンコネクトに勝手にアップロードしてくれる便利さ。ガーミン及びこの手のユーザー様には何を今更かもしれませんが、今までランタスティックの無料版で過ごしてきたおばさんには、これらの情報がとても新鮮です。

f:id:aobasan:20160722211229j:plain

でも、実は心拍センサーとか、スピードメーターなどの折角の付属品をまだ設置していません。本体の記録だけでも十分なんですが、またボチボチ設置して活用してみたいと思います。

 

お読みいただき、ありがとうございました。