Aおばさんの徒然ペダル日記

自転車を中心に日々の徒然を綴っていきます。

ピンク×黒は外せないの

7月24日の下記の番組で、日向涼子さんが出ておられましたね。録画して視聴いたしました。

取り上げられた本は、日向涼子さん著『<坂バカ式> 知識ゼロからのロードバイク入門』です。

 

買って読んではいませんが、久米さんとのトークは楽しく拝聴いたしました。前に購入した本が読み終わり次第、読んでみてもいいかなと。↓こいつ

f:id:aobasan:20160723191810j:plain

…この本、本当に読みづらい。これでもおばさん、速読に近い形で読めると自負しておりますが。

 

 

日向さんが、ヒルクライムに目覚め、その楽しさや、女子こそヒルクライム向き!と明るく話されるのを聞いて、

 

いやいやいや

 

などと突っ込みを入れながら聞いていたおばさんは、彼女のピナレロに釘付けに。

f:id:aobasan:20160801220303j:plain

番組HPより

 

きれいにピンク×黒

 

正面から見えるワイヤーもピンク

 

ペダルもピンク

 

直球おばさん好み配色

 

久米さんがビンディングにも触れられたので、日向さんのシューズの裏をアップする時に確認。あれ、TIMEじゃないですか。おばさん、使ってますよ、タイム。

 

TIMEで、ピンクのペダル、これですか!!

http://www.podium.co.jp/time/img/2016_expresso_MAGLIA_ROSA_12.jpg

 

※日向さんの機材にお詳しい方、彼女のペダルがこれでなく、まったく違ってましたら済みません。

ジロ・デ・イタリアのマリア・ローザ色で限定なんですね、そうなんですね、そういうものがあったんですね、そして!

 

高い

 

タイム Xpresso 12 Titan Carbon Maglia Rosa
ボディ素材:カーボンコンポジット
シャフト:中空チタン
重 量:154g(ペア)
価 格:36,000円(税抜)

タイム Xpresso 10 Carbon Maglia Rosa
ボディ素材:カーボンコンポジット
シャフト:中空スチール
重 量:190g(ペア)
価 格:23,000円(税抜)

 

でも、軽い。そして好み。今まで少しずつピンク×黒にこだわってビギナーなりにできるところ換えてきましたもん、それがこんなものの存在に気がついてしまったら。

 

 

というわけで、視聴後ずっと脳内裁判開廷中です。

http://2.bp.blogspot.com/-P_6M6s6p398/Uab34IGiOhI/AAAAAAAAUXA/-grMGuvRXWU/s800/saibanchou.png

 

お読みいただき、ありがとうございました。