
Aおばさんの徒然ペダル日記

自転車を中心に日々の徒然を綴っていきます。

インターハイ(覚え書き)

暑中お見舞い申し上げます

http://1.bp.blogspot.com/-HCF9M5-E7wI/UYOw7-qYANI/AAAAAAAARME/Y8YmR37hs6M/s600/kingyobachi.png

雷もがんがん鳴っています。雨も降っています。ただ、おかげで、ようやく昼の暑さは収まりました。

 

あんな暑さじゃ、走る気は完全に無くなります。

 

…と、美容室のお兄ちゃん(トライアスロンに出るのが夢、ついでにおばさんの筋トレ師匠)と先ほどまで話しておりました。

 

オリンピックの自転車競技ネタを書きましたらば、有り難い事に視聴できる旨の情報をいただきました。

キルケニャン様、ありがとうございます。

 

本当に便利な世の中になりましたねぇ…。これで、オリンピック安心して楽しめそうです。ただいつも思うのが、こういうマイナー(と言っても世界的にはファンの多い)競技についても、結果を出す・出さないに関わらず民放も放送してもらえればと思わないでもありません。

 

ネットがこれだけ普及してきたことと、有料放送の選択肢が増えた事でこういったことは解消してきたのでしょうか?(いや、解消していないと思いますが)

 

もう一つ、そういえば、とその大会前にはチェックしなければと思っていて、終わってから気がついたもの。

 

高校総体ですよ!!

 

うわぁ、すっかり忘れていた、リアル高校生のロードレース、終わってしまっていた!!

 

おばさんの職場の上司の娘さんが、某競技で7月末に広島まで行かれてたんです。当然、ご家族も応援に行かれるという事で、「がんばってくださいね〜。」とお声がけしながら、

 

おお、弱虫ペダルじゃ

 

と、その時は思っていたのにな。

 

上司が応援から帰ってきて、よく日に焼けたその顔を見て、大会があった事を思い出したわけです。

 

ちなみに。

 

今年の総体はポカリスエットが全面スポンサーで、こんな便利なサイトを立ち上げておりました。ご覧になっていた方も多かったのでは?

 

インハイTVhttp://www.inter-high-school.tv

 

こんな便利なところがあったとは…。上司曰く、去年はここまで充実していなかったという話ですから仕方がないのですが、見たかったなぁ…。

 

ちなみに、8月2日行われたロードレース、生で応援された方おられますか?高校生とはいえ、迫力あったでしょうねぇ。

 

来年は忘れずに応援したいと思います。

 

先ほどネットを確認したら、『男子1kmタイム・トライアル 決勝』は動画が配信されていました。

http://男子1kmタイム・トライアル 決勝

 

お読みいただき、ありがとうございました。