Aおばさんの徒然ペダル日記

自転車を中心に日々の徒然を綴っていきます。

タルタ君改善 続きの続き

何だか今日はいい具合に曇り空でした。しかも30℃を下回る!休日なのでおばさん、遅い時間に行動スタートしたのですが、たくさんのチャリダーを見ました。そう、今日は走るのには絶好の日和でしたね…が、おばさんは自動車走らせて小牧へ。

 

預けておいたタルタ君を引き取りに参りました。

今日もたくさんお客様いらっしゃいますね〜繁盛してますね〜。挨拶して早速確認。

※ここから下の画像は帰宅してから自宅で撮ったものです。

f:id:aobasan:20160828203559j:plain

最初この部品を付けると聞いた時、正直全体のデザインバランスや印象がどうなるのかと思いましたが、気にならず。

 

部品は『シマノ SHIMANO SM-CB90 ブレーキケーブルアジャスター(クイックレバー機能付き)』、ワイヤーも一部交換でした。

 

早速着脱試します。クイックレバー閉じてます。

f:id:aobasan:20160828205302j:plain

f:id:aobasan:20160828205400j:plain

あ、空気圧は一杯の状態です。開きました。

f:id:aobasan:20160828205645j:plain

f:id:aobasan:20160828205428j:plain

…分かりづらいですけれど、確かに開いてます。

 

で、ストレス無くタイヤは外れました。

素晴らしいっ

 

後輪については、フルフォールディングがどうしても必要になる場合、付けたらいいですよとは店員さんもおばさんも同意。でも、多分しない。その必要はないと思う。

 

それから前回の記事でも書きましたが、ドロハンがきちんと専用アダプターに収まるのも素晴らしい。こんな部品が5800円なんですよ…?使えなきゃダメでしょう?

f:id:aobasan:20160828211053j:plainこんな部品

f:id:aobasan:20160828211151j:plainイージーフォールディング最終形態

専用の輪行袋に納めるとこうなる〜♫おばさんのもこうなる。

 

さぁ、これで輪行ばっちり…ですが、さて、どこへ行こう?

 

強制的に輪行する状況を作らないと、おばさんはグダグダの神が降臨してきてなかなか動きませぬ。折角なので、泊まりでどこか…と言う計画を立ててみましょう。

 

お読みいただきありがとうございました。