Aおばさんの徒然ペダル日記

自転車を中心に日々の徒然を綴っていきます。

取れた!戻せた!100記事目は少しだけレベルアップした事

朝晩の気温がいい感じに落ちて参りました。稲穂が黄金色に色づき、あちらこちらで稲刈りも始まりました。そう、自転車乗りのベストシーズンがやってきたのです。

f:id:aobasan:20160910190650j:plain

 

おばさんは、暑さと、暑さからの熱中症を理由にほんっとーに乗る事を避けて避けて避けて夏のライドなんぞ、サイッテーの距離しか…。

 

しかし

 

犬山のポタリング会まで1ヶ月と相成り、同僚を誘った手前、ある程度足を作らねば恥ずかしい…。

 

さらに

 

現在おばさんのン十ン才の人生でマックスの体重と体脂肪率を記録(さらに更新中)

http://4.bp.blogspot.com/-TJsLMPnSZjE/UZmCQOtGBqI/AAAAAAAATew/n4lHInuxE3g/s800/metabolic_woman.png

アイスクリームを求めてコンビニのよい常連となっていったのと比例して我が衰えの激しい肉体もおよそ自転車乗りの端くれとは思えぬものと成り果て…。

 

いけません、それは!!!

 

午前中、整体へいくのにまずタルタ君を起動し、5kmばかり走り、モチベーションを少し上げ。午後、用事を済ませ帰宅する道すがら、

 

乗るのだ、乗るのだ、乗らなければならないのだ

http://4.bp.blogspot.com/-6k_0VOrpn0A/VZ-XMy8LuXI/AAAAAAAAvUE/5nDBlpU-G6A/s800/woman_think.png

暗示をかけ続け、しかし帰宅してからゲームなんぞに少し逃げてようやく着替え。

 

ひっさしぶりにチャリダーに変身しました。距離はたいした事ないです。おばさんの

坂道は避けて通るぞ!自転車買ったばかりの頃の町内コース

を20km。1時間かけて走りました。すぐに腰が痛くなり、うおおおお、あかーんと心の中で叫びつつ、10kmを過ぎた頃ようやく体が走るモードに慣れて痛みが治まりました。

 

久しぶりに走るとちょっとした風景が何だか新鮮。

f:id:aobasan:20160910191420j:plain

f:id:aobasan:20160910191501j:plain

で、何がレベルアップしたかと言いますと

 

ボトルを走りながら取る事ができて、さらにゲージへ停車する事なく戻す事ができたのであります(大袈裟)

http://peoples-free.com/material/126.png

 

だって、取り外しはできたものの、今までゲージに戻す事は怖くてできなかったんですから。今回初めて取り外せて、飲んで、戻せました。まぐれの一発ではない事を確認するために、周回で走っていたので、もう一度チャレンジ。

 

ーできました。

f:id:aobasan:20160910192458j:plain

見苦しいものが写っております、ごめんなさい。

 

本記事は、このブログを立ち上げて、ちょうど100記事目となります。なんてことのない、どーでもいいようなことをつらつらと書き綴り、まず100までたどり着いたこのブログ。

 

読んでくださっている、または通りすがりでも目を通していただいているすべての皆様の存在が、かなりの励みになってきています。

 

とはいえ、おばさんの覚え書きである事には変わりません。これからものーんびりと自転車と付き合い、おばかで笑いのある、時には真面目な”自転車”とその付き合いについて、記録を残していきたいと思います。

http://1.bp.blogspot.com/-UybYDqjNOec/UgsvNkdns7I/AAAAAAAAXSI/jRoH0jdJKTw/s800/text_kansya.png

丁寧にお読みいただき、ありがとうございました。