読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Aおばさんの徒然ペダル日記

自転車を中心に日々の徒然を綴っていきます。

爺ちゃんサンタは甥っ子に自転車をプレゼントしたよ

久しぶりにロードやミニベロや欲にまみれた諸々の記事ではなく(大笑)、うちの甥っ子さんに早々とサンタさんが来たところ、これが自転車だったので取り上げておきます。

 

サンタはお爺ちゃん。

そのお爺ちゃんサンタのチョイスは、

トイザらス AVIGO 12インチ 子供用自転車 ストリートレーサー 押し手付き

AVIGOはトイザらスのオリジナルブランドです。
ブルーとグリーンの色使いがかっこいい、押し手棒付きでパパママも安心な自転車です。

カゴ、泥除け、補助輪付き。

<変速>なし
<ライト>なし
<商品サイズ>(約)94×49×73.5cm
<重量>(約)11.5kg

<主な材質>スチール他

 

おー!

今までアン○ンマン三輪車だった彼がいよいよ自転車デビューです。

 

お爺ちゃんサンタがやけに11月くらいから

「ペダルは取り付けられるか?」

と聞いてくるので、何だ何だと思っていたらそういうことでした。

f:id:aobasan:20161219220645j:plain

補助輪ばっちり 当然取り外しも大丈夫

f:id:aobasan:20161219220723j:plain

押し手も長さがあり、パパママの操作も確かに安心。

前かごも結構物が入ります。色も男子が好きなメタリックブルー!

※後ろの小さな白い補助輪付き自転車はもう一人の甥っ子用なのです。

 

 

早速先週の土日に爺ちゃんと甥っ子君はライドの練習をしたそうです。喜んで乗って、爺ちゃんも良かった良かったと思ったところ思わぬ落とし穴が。

 

「お尻が痛いよー!」

 

…おや、どこかで聞いたような。

 

爺ちゃんサンタは早速帰宅してきたおばさんに、

「サドル、どうにかならんか。」

と。

 

比較対象のおばさんの手。全長20cmくらいです。

f:id:aobasan:20161219220900j:plain

うーん、サドルカバーを付けることくらいしか思いつかないのですが…。

 

そこで、取りあえずオンラインショップのサドルカバーを検索してみます。しかし、キッズ用と銘打ってあっても全長が長い。だからといって、手作りする時間はありませんし…。

 

何か手は無いのかな?せっかくの初自転車、楽しく乗ってほしいんだけれど…。爺ちゃんサンタも心配してますし…。

 

おばさんの乏しい知識では、今のところ何もできません。小さな子のサドル沼、どうしましょう!?

 

お読みいただき、ありがとうございました。