読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Aおばさんの徒然ペダル日記

自転車を中心に日々の徒然を綴っていきます。

「君に決めた。」と後輩K君、ついにロードを購入の巻

例の後輩K君。

ボーナスも無事出たということで、念願のマイ・ロードはどうなったんだと話しかけたところ…。※絶対に彼の方からおばさんに話しかけることはありません。ま、そりゃそうでしょうねぇ。

 

「買いました!もう注文しました!!」

 

なんと!そりゃおめでとう!

http://1.bp.blogspot.com/-dlT-NHOF1xA/UZSsgjH_ITI/AAAAAAAAS1w/8wln6JAVh4g/s800/party_cracker.png

 

周りの同僚たちも(冷やかし90%で)口々に

「ついに買ったのー!」

「買っちゃったんだ。」

なんて言う中、彼はドヤ顔で、「はい。」を返しておりました。

 

一通りそれらが終わったところで、どんな機材を購入したのか聞きました、するとデスク下から分厚いカタログを取り出しまして。

「これです。」

と、指差したのは、

 

アンカー 

f:id:aobasan:20161220234821j:plain

…これ、いいですよ。

 

コンポはフル・シマノ105。何よりホイールが最初からフルクラムです。もちろんランク的にお高いフルクラムではないのですが、デフォルトで見た目がかっこいいのが付いてくるって、なかなかないんじゃないですか?おばさんが知らないだけかな?

 

納入はクリスマス過ぎになるということですが、年内の予定にはなっているそうです。

「じゃあ、早速初ライド行かないとねぇ。」

「はい!」

 

とうなずいた後輩君の目はキラキラしておりました。ああ、男の子だな。

http://3.bp.blogspot.com/-WkuMWtJ9jvw/VgIHPSIbElI/AAAAAAAAyWE/wTIIbWj47gY/s800/present_happy_boy.pngま、自分で買ってるからプレゼントではないけれど。

 

ただし、ヘルメット及びその他の最低限の装備品という物に関しては購入していない,というか何が必要なのか彼自身もよく分かっていませんでした。そこで、老婆心ながら、「最初にこれだけの装備はいるよ。」ということを話しました。

 

これで正式に職場に自転車仲間が増えました。

有り難いことです。

ー一部、おばさんが無理矢理買わせたんじゃないか、とか引き込んだとか心ないことを言いやがる奴もいましたが、いやいや、本人が選択したことですから。

 

年末年始、時間が合えばみんなで乗りにいこうという話も出ております。何にしてもまずは手元に君の新しい大事な相棒が届かないとね。話はまたそこからです。

 

お付き合いいただき、ありがとうございました。