
Aおばさんの徒然ペダル日記

自転車を中心に日々の徒然を綴っていきます。

ブロンプトンで散歩

3連休の最終日、残念ながら休日出勤。午前中のよい天気を横目に、とっとと仕事を終えて午後、犬山辺りを成田山への初詣を兼ねてしようかなーと思いつつ。

 

仕事を終えて外に出てみれば、午前中の暖かい太陽はどこへやら、さらに天気雨まで。うーん、これはちょっと…。でも少しは乗りたいなぁと思い、ご近所ライドに変更。

 

本日はブロンプトンさんの出番です。最寄りの某場所に車を停めて、組み立て。久しぶりに組み立てるのに少し戸惑いましたが、元に戻すことができましてスタート。気ままに路地裏を走らせる。

f:id:aobasan:20170109203603j:plain

ワイドビューひだが行く。雲は厚くなったりまた青空がのぞいたり。

f:id:aobasan:20170109203742j:plain

マッシュルームカフェってここだったのねー、今度来よう。

f:id:aobasan:20170109203859j:plain

まるパンばーばさん、残念ながら売り切れ!

f:id:aobasan:20170109203950j:plain

考えてみれば初詣していなかった。ここで参拝。

f:id:aobasan:20170109204117j:plain

もういいや、ゴールとしましょう。

f:id:aobasan:20170109204157j:plain

思ったよりも空気は冷たくなかったのが幸いでした。そして散歩するにはブロンプトンさんは本当にぴったり。

 

折り畳み・組み立てはまだまだ練習が必要。とにかく乗っていくことが上達のコツ。この自転車は隙間時間で気軽に乗ることができるものだとまた実感したので、寒さに負けずに乗っていきたい。

 

丁寧にお読みいただき、ありがとうございました。