Aおばさんの徒然ペダル日記

自転車を中心に日々の徒然を綴っていきます。

もう春だ とりあえずモチベーション上げとこうか

約2ヶ月ぶりです。2月は全く更新しないで過ぎ去っていきました。

 

ええ

 

冬眠してました

http://1.bp.blogspot.com/-XPEtYmCacDw/VPQUHLoRWKI/AAAAAAAAsHM/75tAae4Xxl0/s800/toumin_kuma.png

 

冬眠中は主に、

猫と日がな一日ぼーっとしてたり、

上司に付き合って音楽活動したり(H様、その節はわざわざありがとうございました)

イチゴ食べ放題したり、

仕事から逃げたり、

布団かぶってたりしてました。

 

結果

 

太りました

さらには人間ドッグでひっかかりまくりの、主に消化器系とか、うわやばっ。

 

非常に

 

まずいです

 

と、いうわけで主に健康的な意味でも乗らないとまずいぞ、という状態にまで自分を追い込みましたので(あれ?)、気分をあげていかないといけないです。

 

ーとそんな時に目についたもの。

f:id:aobasan:20170313221412p:plain

ワナドゥ『自転車手帳』【ロフトオリジナル】

本体価格 : 1,500円 (税込:1,620円)

 

早速お取り寄せいたしました。こんなのと一緒に。

f:id:aobasan:20170313221725j:plain

手帳ばっかり3冊もどーするの!

と言う突っ込みはさておきまして。購入したタイトルからおばさんの思惑が何となくお分かりかと思いますが。

ちなみに旅行へ行くとレシートからその日の行動からマメにメモを取るタイプです(普段はそんなことしやしません)。

 

ページめくりますと素敵な見開き写真があなたを誘います。

f:id:aobasan:20170313222102j:plain

記録(ログ)ページはこんな感じでして。

f:id:aobasan:20170313222200j:plain

巻末には自転車の基本情報が(ほぼ自転車雑誌の作りです)。輪行テク入れてほしかったな。

f:id:aobasan:20170313222249j:plain

記録(ログ)ページは『サイクル日記』と『レース&サイクルイベント』の2種のカテゴリー分けされています。いろいろ残しておきたい情報を整理できるように構成されています。

 

全ページ埋まることは無いだろうけれど、この手帳に楽しいライドがたくさん記録できれば良いな。

 

そうなるように

 

動け!!!!!

 

と、ぐーたらになった脳と体に喝を入れてみたりして、取りあえず少しずつモチベーション上げ始めております。

 

お付き合いいただき、ありがとうございました。