読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Aおばさんの徒然ペダル日記

自転車を中心に日々の徒然を綴っていきます。

タルタルーガに何かあったようです

小径車タルタルーガ

もう連絡ありましたか?タルタルーガタイプSのユーザー様方

 

一昨日のことです。

 

残業中のおばさんのスマホに呼び出し音。

おや誰かと思いきや、小牧の遊さんところからでした。

 

? ? ? ? ?

 

と思いつつ出ます。

 

ども〜〜〜。

というあのいつものご挨拶。

 

しばらく行っていませんでしたので、こちらも同じく

 

どもども。

 

と返事しますと。

 

実はタルタルーガの部品交換をするよう製造元から連絡来たんで、時間がある時にもってきてほしいんですよ。

 

自転車で、部品交換?

http://atsushe.com/wp-content/uploads/2015/11/5471047557_4dc13f5376_b.jpg

難しいところを恐らく簡単に説明してくださったんですけれど、サドルの下の部分で何やら不具合が発生…とおばさんは理解しましたが(どうだろう)。

 

製造元から販売店へ指示が出たとのことですからリコール…とは言わないまでも、珍しいことみたいですね。

 

「運転中何かの拍子に、最悪の事態になってもいけないんで、早めにもってきてください。交換部品はもう用意してありますので。」

 

そんなこともあるのだなぁと思った次第。

 

近いうちにもっていって詳細聞いて交換してもらいます。

 

お読みいただきありがとうございました。