読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Aおばさんの徒然ペダル日記

自転車を中心に日々の徒然を綴っていきます。

モチベーションを維持するのは大変 

3月浜名湖ライドから丸っとひと月以上。

正直ロードにもミニベロにも乗っておりません。

年度末・年度始の激務(というか毎年のことなのにリズムつかめない自分に苛立ち)で、土日は完全にゾンビ。

 

で、ゾンビと化してネットをさまよいながら今の自分にぴったりな気持ち代弁記事発見。

nlab.itmedia.co.jp

そう、脳内では…金曜日の夜の脳の中は、土日は爽やかに走っているのですよ。

しかし

その朝が来るとすでに起きられず、気がつけば昼を過ぎ、さてやったことも思い出せない。あかん社会人ですなぁ・・・。

 

もう一つが自転車に対するモチベーションが明らかに下がってきていること。職場ライドは若手は異動のため、先輩はゴルフへ、上司は元の他の趣味が忙しくチームライドはできずじまい。おばさんも自転車ではなく実は

 

エンジンがついている方の二輪

 

への関心がむくむくと…。実はペーパーライダーなのでございます。

 

とまぁこれも結局脳内でごちゃごちゃしておりまして。

今日はもう色々考えるより先にまず動けということで、走りはせず

 

洗 車

 

大事でしょ?おかげでちょっと気分良くなりましたよ。ついでにようやくガーミンのマウントをつけました。買ったのはもう随分と前。キャットアイのサイコンを外し、おばさんなりにすっきりさせました。

f:id:aobasan:20170514205618j:plain

それでも来週は関サイクルがありますし。そこはそれ、走りましょう。

 

それにしてもだいたい今までも趣味が2〜3年毎でモチベーション下がって変わってきたからなぁ。

 

難しいなぁ

 

お目汚しでした。お付き合いいただき、ありがとうございました。